TWOSEED ホームページ  ateliertwoseed.com

2013年8月26日月曜日

コア

音楽ネタ多いこの頃デス。。。

わたし

「音楽」ってすてきだなぁって思う瞬間は

「音楽」を聴いてる時だけじゃなかったりもする


最近改めてそう思う場面があって

ミョーに嬉しかったりして♪





好きなアーティストの話をなにげなーくしてて

音楽の話、歌詞の意味、メロディーの重要性なんか

イロイロ


そんな話から「本質」の話まで発展


なんだかんだと話しながら

お互いの物の見方、人への想いなんかも

感じあったり 確認しあったり


自然にしてる。


価値観ってやつ?

大切におもう人と近いな~とか感じると

そう、みょーにウレシイ♪♪


価値観って、夫や子供 親とか友達だって

自分と違うのは当たり前!


よく「価値観の違いで・・・」離婚の記者会見やコメント聞くけど


そもそも価値観って一緒じゃないしな~なんて思ってきた。

性格・育った環境・置かれている状況や立場もそこには

かなり影響してくると思うんだけど、


それこそ置かれてる環境や状況、立場や年齢、精神状態などなどで

予定外にも見方が変わったりして

ぎゅーーーと近くなったりする気もする。

その相手とその瞬間が来るのを

待てるかどうかが重要なのかも



大切に思う人とそれぞれが持つ価値観やものの見方に

違いがあっても

近いゾって感じる瞬間

近くなってきたと感じる瞬間


わたしは目に見えない繋がりだったり距離が近く感じたりするんだナ


大切に思う相手だからこそ

それぞれが持つ見方、考えを知って

それが自分とは近いものを感じなくたって

それは誰のせいでもないし

また近く感じる時がくるかもしれないから

いっぱい話して

付き合っていくのがスキだなぁ~




「本質」を見るってとこは重要って思ってるから

わたしはソコで距離感に変化があるのかも




よく考えてみると

繋がりを強く感じる相手は

みんな言いはしないけど

「本質」をキチンと見る力がある人達ばかりだわ。


きっと似たもの同士が引き寄せ合うってのからかな。

表面的なものじゃなくてね。

コアな部分で。

みんなが教えてくれる☆


やっぱわたしココがすっごく大切にしたいとこだわ



前置きながーーーくなっちゃったんだけど

何気ない音楽の話から

こんなとこまで発展してしまった。

その話から数日後、

めっちゃウレシイことに

大好きなアーティストのLiveチケットを取ることができたの♪


オンナのハートもオトコのココロも持ってってしまう歌い手の

ナマ声聴けるなんて

なんて、シアワセなの~~~~。


彼のつくる唄は「本質」がいっぱい

「うた」でそれ表わしてる。


遠まわしに表現してても

「本質」を感じると、心が震えるね


家族でこの秋 シビレに行ってきます☆






0 件のコメント:

コメントを投稿