TWOSEED ホームページ  ateliertwoseed.com

2013年8月7日水曜日

photo lesson募集開始!!


やっと準備が整いまして、お知らせできる事になりました

楽しそ~なLesson♪ やっちゃいます!!



TWOSEEDでも大人気の atelier sabo


saboさんがデザインする花はそれはそれは人気なのは

みなさんもうご存知ですね☆


(
(sabo撮影)




そしてもう一つ、彼女のブログ写真を見て

その素敵な写真に引きつけられる方も多いのでは?


わたしもそのひとりでした。

saboさんが撮るお花、食べ物、器、日常、

とくに何気ない子供が自然の中で子供らしい姿を映し出している

写真にこころを奪われたのを今でも覚えてます。






わたしも昨年末に一デジを手にしてからというもの

saboさんってどーゆー風に写真撮ってるんだろ?

とずーっと思ってきて、教えてもらいたいなぁ。。。って

思っていました。


ここ、同じ気持ちな方 きっと多いよね??

そんな思いから企画が始まった


saboさんのphoto lesson。


打ち合わせを重ねつつ、一デジの使い方を習いつつ

saboさんが想うカメラの愉しさ、写真のすばらしさなんかも

身近に聞いちゃったりして♪



saboさんこんな風に話してたの。。。

「カメラの愉しさ知って、すっごい生活変わったよ~」

「今まで気がつかなかったとこに目が行くようになったり、

注目するようになったり、キレイなもの、すごいものets...

こんな風になってるんだ~とか」

「食べ物だって美味しそうに撮りたいから、盛りつけ方

も気にしたり」

「とにかく日常がカメラを愉しむことですごく変わって、

カメラってそれだけ影響力あるんだよねぇ~」



(sabo撮影)



かじり始めたわたし。

ふむふむ。

よくわかるよ!

ファインダーから見えるソレが肉眼で見てるものより

色んなことを気づかせてくれるもん☆


そこから映し出されるものはなにげな~い日常にある

たっくさんの素敵や大切なものや楽しいことだもんね。


カメラって愉しーい。

が日常って素敵がいっぱい転がってるぅ。で、

毎日って見方次第でサイコーに楽しいね☆に


今回開催するレッスンではここに触れたらな♪

そんな風に思ってマス。


以上が企画までの流れ。。。


ココからはPhoto Lessonの詳細ですが

せっかくsalon TWOSEEDで開催のレッスンだもん


たのしーーーーーいを空間からも感じてもらえたら

うれし~~~~~いから

Photo Lessonの日はsalonTWOSEEDをいつもと違った

空間にコーディネート


(sabo撮影)




空間はもちろん、テーブルなんかもちょいとおめかししちゃって

あっちでも、こっちでも

どこから撮っても楽しいって感じてもらえるようにディスプレイ

いたします☆


当日は生花のブーケやアレンジフラワーでアンティーク空間を彩ります。


Flowerの撮影はもちろん、

せっかくだからSweetsの撮り方なんかも教わりたいよね!


うふ。

Sweetsもご用意いたします!!


みんなでたのしーくカメラについて教わりながら撮影会♪

考えただけでわくわくすんじゃんかー。

そうそう、

作家活動されてる方は、ご自分の作品持参もOKです。


DMや名刺用の写真を撮影するのにいい機会ですよん


撮影した写真を実際に使ってDMやフライヤー、名刺等を製作

希望の方はご依頼もお受けいたしますので☆


レッスン・撮影会の後はみなさんでティータイム。

撮影もしたSweetsを食べながら楽しくトーキング~~~


お帰りの際は撮影で使用したブーケもプレゼントしちゃいますので

お楽しみに!!





アンティークを感じながら

atelier saboが撮るFlower&Sweets


PHOTO SESSION/LESSON




日時:9月11日(水)満席 ・ 12(木)満席
ありがとうございます。満席となりました

am10:30~
(salonは15:30までopen)


持ち物:カメラ(※)

レッスン料:3800円
(ティータイムのお飲み物・スィーツサービス・プチブーケプレゼント付き)


※カメラはメーカー問いません。
一眼デジカメ・ミラーレス・コンパクトカメラ・スマートフォン・i phone 等


予約確定いたしましたら持参するカメラの種類を必ずご連絡くださいね。


お申込みはこのブログ内メッセージフォームより

もしくは

ateliertwoseed@gmail.com

ヒグチまで


満席となりましたら募集を締め切らせていただきますのでご了承ください





(ヒグチ撮影一デジ)






(ヒグチ撮影一デジ) 


(ヒグチ撮影i phone)





0 件のコメント:

コメントを投稿