TWOSEED ホームページ  ateliertwoseed.com

2013年10月16日水曜日

ちょっとひと手間。

簡単、スピーディーに時間を上手く使うことは好きなんだけど

「コレは」って時にはひと手間かけたくなります。


イギリスのお土産 紅茶やハーブティーをいただいたので

せっかくならとちょっとだけひと手間。。。

ロイヤルミルクティーにして温まりました。




これがかなり美味しい♪

いただいた紅茶がブラック(かなり濃い)でも飲む紅茶らしく

ロイヤルミルクティーにするのにはぴったり☆

鍋を使って作るからひと手間だけど、この美味しさは

手間があるからこそデス。


そして今日はもう1点。

実家から箱でもらったリンゴ

2段になっていた下の段のリンゴがみごとにハズレでして

生ではちょっと・・・なリンゴ。


コンポートやジャムにして美味しくいただこう!っと

ゆっくり焦がしバターを作り、リンゴをソテー

三温糖やはちみつでコトコト

レモン汁とシナモンのスパイスも忘れずに♪






ここぞっと言う時はお料理やくらしの中でひと手間かけます。

かけたひと手間は家族からの「美味しい!」や「気持イイ」って

コトバでまたわたしに返ってくる♪


これが嬉しいんだよねぇ☆


0 件のコメント:

コメントを投稿