TWOSEED ホームページ  ateliertwoseed.com

2013年10月5日土曜日

くらしの中での思い出

土日も部活に励んでるムスコ。

それと同時に

お弁当つくりの休日もあまりなく

日々、お弁当のおかずや色どりのことが

頭にあったりする。





今朝もおにぎりを握りながら

「ふっ」と思い出した

高校生だったころ母が作ってくれていた

俵型のおにぎり。


お弁当からはみ出すこともなく

しっくり納まり、

取り出しやすくて

何だか食べやすかった。


お弁当のおかずを思い出すことはできないのだけど

この俵型おにぎりの感覚だけは

鮮明に残ってる♪


今日は「ふふ。。」って思い出しながら

▲おにぎりを握ってお弁当箱に詰めました。



くらしの中で思い出から「育ち」を感じる時に

愛情を思い出したり

愛情を感じたり





そうゆうの大切かな~って思って。

「あたりまえ」が基準となるから

「あたりまえ」が手作りで溢れてたいなぁ

そんな風にくらしてマス。


ヘタでもいいの。


くらしのなかで「愛情」をい~~~ぱい感じながら

生きてたいし、

育ってほしい。


その「あたりまえ」は

きっと子供たちからまた先に続いて行くんだし☆

そう考えると日々のくらしってとっても大切なんだよねぇ






これからも、丁寧にくらしていきたいナ

食やモノや想いにもね。





0 件のコメント:

コメントを投稿