TWOSEED ホームページ  ateliertwoseed.com

2014年9月1日月曜日

少しずつ秋の装いに。。。

今日は朝から肌寒かった。。。

すっかり秋の気配なので、

夏に飾っていたサンゴや涼しげなガラス雑貨はまた来年。

インテリアも少しずつAutumnへと変えていきます。

香りもフレッシュなものから

まったり深みを感じるものへと移しながら

あれやこれやと家中ウロウロ。


こんな時間がたまらなく気持ちよくって

時間が経つのを忘れて夢中になれるんだよね♪


今夜は和食にしたいから

早めの時間から「もつ」をコトコト煮込む。

ホルモンは小さいころから苦手でしたが

食べ方次第では大好物。

3時間ほどゆっくりルクルーゼで煮込んだホルモンは

驚くほど柔らかくなりこってりとした「どて煮」に大変身~






大根やちぎりこんにゃくも味がしっかりしみて

コックリ。

これがごはんに良く合うと言ったら!!

ムスメさん、汁のみをごはんにかけ3杯たべてましたわ!

食欲の秋、もう始まったか!?







この後はデザートへ。。。

クッキー生地とパイ生地の丁度真ん中の触感。

サクサク生地の上に

アーモンドプードルをたっぷり使った重みある生地

さらに上にダークチェリーのフィーリング。

あー毎晩のように土鍋で炊いた美味しいごはん。

キッシュだったりスイーツだったり

毎日ウォーキングしてても体重増加は免れないかなぁ・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿