TWOSEED ホームページ  ateliertwoseed.com

2015年3月16日月曜日

3月フラワーレッスン風景♪

3月フラワーアレンジ教室の1回目(4日)は

中止させていただき、参加予定の方々へ

ご迷惑をおかけしすみませんでした。


2回目(13日)の様子をお届いたします。




今月は花器を持参いただき春の花をアレンジしていただくテーマでした。

まず花束の組み方を学び、その後器にアレンジ。

器がそれぞれ違うので

アレンジの仕方もさまざま。

使う量も、バランスも個々にちがうからさまざまな

アレンジに仕上がり、みんなの作品を見ていくのも楽しかったです。

見本もなければ誰かのが参考にできるわけでもないので

試される時!

見学していてとっても楽しかったです♪





花束が素敵に仕上がっていたので、バラすのがちょっともったいない感じ。。。

「このまま持って帰りたい!」って聞こえていましたが

とりあえず組上がった花束は個々に写真におさめ。

アレンジに突入




花束は組み方のルールはもちろん、

花の種類によって水揚げの仕方が違うので

少しですが伝授してくださいました。


昨年教えていただいた水揚げの仕方で、

バツグンに「もち」がよくなった自宅で咲いた花たち。


水揚げって大事だな~って思ったナ。


みなさんもインプットしておいてね☆





4月のフラワーレッスンはお休みですので、次回開催は5月となります。

少し間が空いてしまうからみなさんに会えないのは

ちょっぴり寂しかったりする。。。

レッスンで皆さんに会えるのは、とっても活力になってるんだよな~


4月はフラワーレッスンはお休みだけど、

ソーイングクラブと、A'sテーブルと、そうそう

2015年カメラレッスンがあります!

あとそろそろ母の日ギフトセットのお知らせや受付もしなくちゃね!!







最近、外に出ると「春」の香りがふわりとただよってきます。

なんか動きたくなる、始めたくなる♪

ワクワクしてくるのはきっとみなさんも同じでしょうねぇ

わたしも少し時間に余裕が出てきたので、

やっと立体裁断でデザインしていく洋裁の勉強、ドレスづくり、

本格的にブライダルの勉強を始めています。



この年になってもなりたい自分や、やりたいことは

まだまだ、まだ先に。。。

ガンバルゾーーーーー。





3月もご参加くださりありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿