TWOSEED ホームページ  ateliertwoseed.com

2015年5月14日木曜日

フードはコスメ!

いつもお世話になっているスキンケアの販売員さんが

先日こんな話しをしてくれた。

「お客様でとってもキレイになった方がいるの!」

「恋をしててね(私より年上)高いスキンケア商品を使った訳でもないのにね、

驚くほどツヤツヤ!!でどんどんキレイになってるの」と








  


  








  









「どんな高い美容液も【恋】っていう美容液に勝るものはないんだよね」と話していた。


内側から分泌されるイイ美容液ともなるホルモンは

ダイレクトに身体に効くので、効果絶大だ!

スキンケアの話しは置いといて、口から摂取し内臓に直に働きかける食物は

わたしは恋の美容液と共通するものがあると思っています。


ここ数年、健康ブーム、アロマブーム。。。

「カラダにイイこと」に敏感な人たちは、どんどん素敵なコトを見つけて、

取り入れて、日常にしていってる。




わたしが通っている美容院のおにーちゃんが、「髪」について

髪質に悩みが出てきたわたしに、ずいぶん前こんなことも教えてくれた。

「1回のトリートメントより、毎日の基本的なコトをちゃんとやるコトの方が

髪にどれだけイイことか!」

「1回髪をちゃんと乾かさずに寝ただけで、

1回のカラーリングダメージと同じくらいのリスクがあるんですよ!」と。


どうやら髪の毛も日常の取組がいちばん大事らしい。


そりゃそうだ!!

食べることも、髪を洗ったり手入れすることも日常なのだから。


カラダにイイことに敏感で、取り入れ、取り組むことは自分を大切に思うことであり

素敵な歳の重ね方にも直結しているのだと感じているんだよねぇ




自分を大切にするのは、家族のためでもある。

家族を大切にすることは、自分のためでもある。


家族になにか不調があったら悲しいし、つらい。

自分自身に不調があったら家族が悲しいし、つらい。


そんな風に思うから、自分のカラダに真剣になるのはとても大切なことなんじゃないかな?

って思う。

だから、わたしは自分が出来る範囲で「食」を真剣に考えている。




カラダは歳を重ねるごとに代謝はさがっていくのだ。

残念だけど、それが老化だ。


外見が若く見えても、代謝を考えるとやはりある年齢から下がる一方なので、

老化が進む。

代謝が衰えてくるのであれば、補わなければ老化はスピードアップする一方。。。

代謝が衰えれば衰えるほど、病気のリスクもどんどんあがるし、いきいきも衰えてくると思う。


代謝を上げるには、ダイレクトに内臓に働きかける「食事」がキーワードになってくると

わたしは思うから、「食」からえられるカラダにイイことをどんどん取り入れて行きたいナって

思うんだよね~





カラダにイイことを大切にしていくことは「美」にも繋がることなので、

益々意識高くいきたいとこだな。


外からの働きかけであるスキンケアには限界がかなり近い。

真皮や細胞まで届けるのは、素人では安易なことでないしましてや

代謝に繋がるものと考えるのは少し違う次元だと思うので、「美」を考えるなら

「食」を考えることは必要不可欠だと思うんだー。





結論、女性だけでなくたくさんの人たちに「食」の大切さを共感してもらえたら嬉しいし、

いきいきと元気に愉しく歳を重ねていくことを一緒に考えていきたいんだよね。


はぁ~~~食の話しになると尽きないな。。。


明日のお弁当つくりが心配になってきた・・・

本日はここまで☆



0 件のコメント:

コメントを投稿