TWOSEED ホームページ  ateliertwoseed.com

2015年7月13日月曜日

楽しみを家族に還元



健康なカラダ作りというものを考え始めてから約15年間。。。

腸環境の大切さやココロのあり方など、独自に学んできて

「食育」というものを真剣に考えてきました。







自分のカラダを想い、

家族のカラダを想い、

自分自身でつくりあげていく。



(林檎酵素にシナモンを足して発酵酵素の生ジャム)



わたしの想いが、家族にも伝わって

家族の意識も変わる。

だから真剣に考える。

それが自分らしくて、取り組むことはピタッと生活にはまり込んでいく。







先日インスタで、「一緒に発酵酵素ジュース作る人~~~!」って投げかけたら

思っていた以上に「やるー!!」って返ってきて、すごく嬉しかった。


みんなで一緒に発酵酵素ジュースを仕込みながら、「食育」の話。



温かい家庭だったり

ココロのつながりがより強くなっていけたり、


お母さんや妻の楽しみが

楽しませてくれた家族へ還元されていったらな~


漠然とだけど、そんな風にずっと想い続けていたの。


そんな場があったら、

情報交換も、ちょっとした相談も

身近でできたりして

先を行くセンパイの話がとっても助けになったり

気持ちが軽くなったり。








そんな想いから、TWOSEEDではイロイロなレッスンを開催してきて、

そして

もっと「食育」も考える機会ができないかな~なんて思って

A'sテーブルをスタートさせたんだよね。


わたしがウエディングプランナーの夢を追い続けるのも、こだわるのも

ココの想いがあるからなの。


こんなわたしだけど、この想いはこれからも、この先もきっとずっと変わらないな。


そして想い続けると、色んな出会いが芽生えてくるのも

最近とっても実感してんだよね~♪


わたしの想いはどこまでいく???

けっこう大きな目標を持っちゃってんだけどね!








さてさて、先日一緒にジュース仕込んだ方

急激に気温が上昇してるから、発酵もどんどん進むはずよ!!

ぶくぶくなっていく感じ、

シュわーっとなるあの感じ、見てもらった発酵具合まで

家族と楽しみながら、ジュース育ててね☆




また嬉しい報告待ってマース☆☆☆







0 件のコメント:

コメントを投稿