TWOSEED ホームページ  ateliertwoseed.com

2015年12月8日火曜日

しめ縄レッスン参加募集♪

街のディスプレイはクリスマス☆

でもお店ではお正月グッズが売り始めていますね!


やっぱり師走。。。

忙しい感じも受けますが、

外せないものは

早めに準備しておいた方が安心するのは間違いなし!!



というわけで、本日はしめ縄レッスンのお知らせです

昨年まではしめ縄作りのみのレッスンでありましたが、

今年はなんと!お正月に飾れるフラワーアレンジも含め

2点制作のレッスンとなります。




しめ縄作りも好み、こだわりが出やすいもの。。。

流行りの洋風にしたい。

コテコテ和風がイイ。

シンプルに仕上げたい。

ゴージャスにかわいらしくしたい。


作りたいものは人それぞれ。

自由な時代、バンザイですね~





ただ、意味合いだけは理解していたいもの。

意味を知った上で

自由につくり上げるのが素敵なんじゃないかなーなんて

思っています。


花材の量は皆同じなので、

しめ縄・お正月に飾れるアレンジのどちらに重きを置くかは自由です。

是非飾るところをイメージしてきてくださいね☆




■12月フラワーレッスン(しめ縄&お正月に使えるアレンジ)■




日時


12月15日(火)

午前の部(10:30~12:30) 2名空きあり


午後の部(13:30~15:30) 4名空きあり



12月17日(木)

午前の部(10:30~12:30) 満席

午後の部(13:30~15:30) 3名空きあり




レッスン料

 4800円



持ち物


ハサミ

お正月に使えるフラワーアレンジ用の器。
(お好きな器をご持参ください)




0 件のコメント:

コメントを投稿